スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魔法にかけられて

2008年08月12日 19:40

魔法にかけられて-ジャケ

原題:ENCHANTED
公開:2008年3月
製作国:アメリカ
監督: ケヴィン・リマ
製作: バリー・ソネンフェルド 、バリー・ジョセフソン
製作総指揮: クリス・チェイス 、サニル・パ-カシュ 、エズラ・スワードロウ
脚本: ビル・ケリー
撮影: ドン・バージェス
プロダクションデザイン: スチュアート・ワーツェル
衣装デザイン: モナ・メイ
編集: スティーヴン・A・ロッター 、グレゴリー・パーラー
作詞作曲: アラン・メンケン 、スティーヴン・シュワルツ
音楽: アラン・メンケン
音楽監修: ドーン・ソーラー
ナレーション: ジュリー・アンドリュース
出演: エイミー・アダムス:ジゼル
パトリック・デンプシー: ロバート・フィリップ
スーザン・サランドン :ナリッサ女王
ジェームズ・マースデン: エドワード王子
レイチェル・カヴィ :モーガン・フィリップ
ティモシー・スポール: ナサニエル
イディナ・メンゼル:ナンシー・トレメイン
サマンサ・アイヴァース
声の出演: ジェフ・ベネット 、 ケヴィン・リマ

(あらすじ)
魔法の王国“アンダレーシア”に暮らす心優しいプリンセス、ジゼル。彼女はある日、エドワード王子と運命的な出会いを果たし、晴れて結婚することに。だがその一方、彼らの結婚によって王位を手放すことになるナリッサ女王は一計を案じる。実は彼女の正体は魔女だったのだ。そして結婚式当日、老婆に化けたナリッサはジゼルに接近し、彼女を井戸に突き落としてしまう。やがて、ジゼルが辿り着いた場所は、現実の世界、現代のニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの誰も手を差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。そんな中、彼女はバツイチの離婚弁護士ロバートとその娘モーガンに救われるのだが…。(allcinemaより)


 1ヶ月近くの放置プレイを経て戻って参りました。
観てるんですけどね、映画。
書くとこまで気力・体力共に続かないというか、
そこそこ多忙というか・・・。
・・・ってただの言い訳ざます。

 さて、 「魔法にかけられて」
ディズニー好きも特に興味ない人も、大人も子供も
楽しめる作品です。その辺はさすがディズニー。

 いつか出会う王子様を夢見てアンダレーシアで
ディズニーお約束の小動物と歌って暮らすお姫様・ジゼル。

 そしてついに出会ってしまった王子・エドワードとジゼル。
結婚だ~!!
と、あっという間にお式の準備も整っちゃいますが、
女王の陰謀で夢も希望もない世界
飛ばされてしまいます。

そこは、現代のニューヨーク

魔法にかけられて-ジゼル

 ここは私達が住んでる現実の世界
魔法の国に住んでたジゼルの常識が通用するはずもなく、
ホームレスさんに宝石のティアラはパクられるわ、
キャバレー「キャッスル」のネオン看板に「お城があったわ」って
登って落ちそうになるわ・・・

 そこを通りがかって助けたのが離婚(した)弁護士ロバートと娘・ローガン。
ちょっと違和感(笑)を感じながらも彼女を保護。
そのお礼にと男やもめの散らかり部屋を掃除してあげるジゼル。

ぁあぁ、ぁあぁ、ぁあぁああ~

魔法は使えるのだ!

ディズニーの色んな作品で度々目にするリズやネズミやウサギや小鳥が
お姫様をお手伝いなかわいいシーン。
みんな憧れたことがあるでしょう。
しつこいですが、ここは現実のニューヨーク

集まってくるのは
(これはOK!)・蝿・ドブネズミ・
そして黒の悪魔・G!!


排水溝からぶわぁぁぁ~~~~って!!!
しかも茶色いアメリカ仕様~~~!!!



ぁあぁ、ぁあぁ、ぁあぁああ~♪は魅力的だけど、
うちでやったら確実に蟲蟲天国(山の手在住)
なのでやっぱりいらない・・・。

 後は王道のディズニーらしい展開で、姫を追いかけてきた王子まで
合流して大騒ぎ。

魔法にかけられて-マンホール

最後のオチもディズニーらしいというか間違いなくハッピーエンドですから。
そういう意味でも安心して観てられます。

 私的には執事をやらせりゃ世界一!
ナサニエル役のティモシー・スポール

やっぱりツボでした。

魔法にかけられて-ナサニエル
↑ちょうちん袖・笑

 魔法の国と現実世界、どっちに住みたいですか?
魔法も使いたいけど、少しは夢もある現実世界の方が
住み慣れてていいかな?・笑



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akkies238.blog43.fc2.com/tb.php/18-6900e5db
    この記事へのトラックバック


    最新記事


