スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クローバーフィールド/HAKAISHA

2008年09月12日 14:12

その時、何が起きたのか?
クローバーフィールド/HAKAISHA  -ジャケ

原題:CLOVERFIELD
公開:2008年4月
映倫:PG-12
監督: マット・リーヴス
製作: J・J・エイブラムス , ブライアン・バーク
製作総指揮: ガイ・リーデル ,シェリル・クラーク
脚本: ドリュー・ゴダード
撮影: マイケル・ボンヴィレイン
プロダクションデザイン: マーティン・ホイスト
衣装デザイン: エレン・マイロニック
編集: ケヴィン・スティット
出演: マイケル・スタール=デヴィッド/ ロブ ,マイク・ヴォーゲル/ ジェイソン
オデット・ユーストマン /ベス ,ジェシカ・ルーカス/ リリー ,リジー・キャプラン/ マレーナ
T・J・ミラー/ ハッド

(あらすじ)
 ニューヨーク、マンハッタン。ある夜、仕事で管理職への就任が決まり日本へ栄転となったロブを祝うため、アパートの一室で送別パーティーが開かれていた。ところがそのさなか、外で突然爆音が響き渡る。ロブたちが屋上へ出てみると、街の一部で爆発炎上している凄惨な光景が広がっていた。さらに、間もなくその惨禍は彼らにも及び、一瞬にして街一帯がパニック状態となる。そして、人々はこの事態を引き起こした元凶でおよそ地球上には存在し得ない巨大な怪物を目の当たりにするのだった…。(allcinemaより)


 ダメなんです・・・。今でこそ大分マシにはなりましたが、
バスとかタクシーろか小型船とか・・・

酔うんです。ε=Σ( ̄ )

 前半はほとんど音声のみで楽しませていただきました。
テレビから約2mほど離れ、焦点はテレビの斜め下辺りに・・・。
ずっと画面をチラ見...( = =)

 そんなブレブレ画面に慣れてきた頃、テンションも上がってきます・笑

クローバーフィールド/HAKAISHA-1

臨場感という点では十分だったのでは?

 この怪物、私のイメージはゴジラっぽいのかな~って感じでしたが、
エイリアンとか、巨神兵に近い感じでしたね。
チラっとしか映らないしブレブレ&夜だからなかなかハッキリは見えないんだけど。
でもチッチャイのもいたりして。
それが急に暗闇で団体さんで現れるし・・・
次出てきたら1匹だし・・・どないやねん。

最後も救いなく終っていきますが・・・。
後半はちょっと引き込まれてしまいました。

クローバーフィールド/HAKAISHA-2

あんなん急に出てきたらどうしましょ・・・。

日本に出てきても、自衛隊ってあんなに攻撃とか対応できるんですかね?


怪物くんのお顔、アップで見るとちょっとかわいいかも??(゚m゚*)

じっくり見たい方は続きを読むからいってみよ!
クローバーフィールド/HAKAISHA

なんか、パグっぽい・・・

なかなか愛嬌のあるお顔をなさっておられますな。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akkies238.blog43.fc2.com/tb.php/32-4bba631f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


