
--年--月--日 --:--


REC

2009年01月06日 11:15

rec ジャケット

監督: ジャウマ・バラゲロ 、パコ・プラサ
製作: フリオ・フェルナンデス
製作総指揮: フリオ・フェルナンデス 。カルロス・フェルナンデス
脚本: ジャウマ・バラゲロ 、 パコ・プラサ 、 ルイス・A・ベルデホ

出演: マヌエラ・ベラスコ/ アンヘラ、 フェラン・テラッサ/ マヌー、 ホルヘ・ヤマン・セラーノ /セルヒオ
カルロス・ラサルテ/ セサール 、 パブロ・ロッソ/ マルコス 、 ダビ・ベルト /アレックス

(あらすじ)一軒のアパートが突然惨劇の場と化す戦慄のスペイン製パニック・ホラー。主人公の女性レポーターが取材現場で人間を凶暴化させる伝染病の恐怖に巻き込まれるさまを、手持ちカメラによる主観映像でリアリスティックに描く。プロフェッショナルな人々の仕事に密着するドキュメンタリー番組のため毎晩取材に励むローカルテレビ局のレポーター、アンヘラ。彼女はカメラマンのパブロと共に、今夜は消防士の同行取材を行なっていた。すると深夜、アパートの住人から“隣に住む老婆の叫びや殺してやるという声を聞いた”との通報が入り、さっそく現場へ向かうが、これが逃げ場のない未曾有の恐怖の始まりだと知る由もなかった…。 (TSUTAYA DISCASより)

とりあえず気分悪いです・・・。

どうも。乗り物酔いとは30年以上のお付き合い、うるるです。
久しぶりにちゃんと書いてます。
2009年はちゃんとします。・・・多分。

え~・・・巷で非常に良いという噂の「REC」。

面白かった!面白かったよ!!
アンヘラたんはナイス露出&かわいいしさ

POV方式も非常に臨場感溢れる感じで普通に撮るよりは
きっと効果あったと思います。

でも、やっぱり胃がもたれます・・・。

「クローバー・フィールド」然りですが、
三半規管の弱い私は終始画面をチラ見。

でも怖いんだよ~。
おにゃのこも怖いし、おばちゃんも怖いし・・・。
最後に出てきたアレはなんぞや!?

待て!次号!!ってことね。

マンションに入ってからはテンポよくずんずんサクサク進んでくれて、
うんうん、確かに面白かったです。

冒頭の「気分悪い」発言はホントに酔ってるだけですから。
作品としては◎です~



コメント

  1. nejimaki | URL | UYI6ATf6

    Re: REC

    はじめまして。
    沖縄県でカフェバーをやっています。
    nejimakiと申します。

    フリークショウとクリープショウを取り違え、
    うろうろしていたら、こんな素敵なサイトに
    たどりついてしまいました。

    最近、ホームページでホラー映画の感想でも
    述べてみよっかな、と思っていたので、
    参考にさせていただきます!
    ユーモアとサイトのデザインセンス、大好きです!

    お邪魔しました~。

  2. うるる | URL | -

    >nejimakiさん

    初めまして。コメントありがとうございますo(^ヮ^)o
    クリープショーもかなり懐かしいんですが(笑)
    不定期更新(泣)な駄文サイトですが、また良かったらお越し下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkies238.blog43.fc2.com/tb.php/40-e3bf0c9c
この記事へのトラックバック


最新記事


