スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悪魔のいけにえ2

2008年06月17日 09:00







原題:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE PART 2
公開:1986年10月
監督: トビー・フーパー
製作: メナハム・ゴーラン
ヨーラン・グローバス
共同製作: トビー・フーパー
キャラクター創造: キム・ヘンケル
トビー・フーパー
脚本: L・M・キット・カーソン
撮影: リチャード・クーリス
特殊メイク: トム・サヴィーニ
音楽: トビー・フーパー
ジェリー・ランバート
出演: デニス・ホッパー  レフティ・エンライト
キャロライン・ウィリアムズ  ヴァンティア・ブロック
ビル・ジョンソン  レザーフェイス
ジム・シードウ  クック
ビル・モーズリイ  チョップ・トップ
ケン・エヴァート  グランパ
ハーラン・ジョーダン  パトロールマン


解説:  既にホラー監督として安定期にあるT・フーパーが十余年の歳月を経て撮り上げた、衝撃的デビュー作の続編。しかしその出来は前作の“狂い咲き”にも似た演出のパワーはやはりというか当然無く、食人鬼一家を中心にした並のホラーに終始し、女性DJに恋するレザーフェイスに代表されるようにコミカル色が強いのも特徴となっている。


え~っと・・・「悪魔のいけにえ」ってコメディでしたっけねぇ?


 ま~あ冒頭から死亡フラグの突き刺さったお2人(高校生て・・・)が暴走してるわけですが、

ちょ、キミ・・・そのメガネ・・・




きゅうりパックかと思ったよ・・・!


参考資料:きゅうりパックダウン



レザーフェイスの登場もなんかカペカペドクロのお兄ちゃんと一緒???(笑)


そしていい味だしてるチョップ・トップ兄さんに、なんと言っても

デニス・ホッパー!! (「ランド・オブ・ザ・デッド」にもご出演でしたね。ヤな役で。

そういえば「24」にも出てたなぁ・・・)


それにしても


あんたはなんなのさ~!!


チェーンソーご購入時点ですでにおかしいんだけど、

ステレッチたんをダシに乗り込んだ変態一家のお家で

やったことと言えば柱を切り倒す!


ただひたすらに柱を切り倒す!!


ストレッチたんが目の前で助けを求めてるよ~!


柱を切り倒す!!


ってストレッチたんがあぁぁ!!叫びあせる・笑





何しに行ったんだい?ホッパーさん。


最後はレザちんと戦っておりますが・・・。


そしてやっぱり圧巻はストレッチことキャロライン・ウィリアムズ嬢


美脚ですねぇ。ホットパンツ、ステキです。


レザちんも惚れちゃいますラブラブ!恋の矢


お目目ウルウルでストレッチをみつめるレザーフェイス。

彼女のために嘘までついて・・・


って笑えるんですけど!


最後にチョップ・トップを倒した(振り切った?)ストレッチが

変態家のてっぺんで「うお~!!」って

チェーンソーを掲げてクルっと一回転リサイクル




はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


となってるうちに終了~ておい!・笑


何だ1作目からのこの方向転換は?

あの重苦しい雰囲気はどこへ?

これ笑わそう笑わそうとしてるやろ?

笑いの神にとりつかれたのか、トビー・フーパー


でもこんなん好き~ドキドキ


DVD1000円くらいで売ってますねぇ。

買っちゃおうかな~・笑


私のなかでは十分「名作」のポジションですよグッド!






コメント

  1. 奈良の亀母 | URL | -

    Re: 悪魔のいけにえ2

    隣町のレンタル店になぜか二枚も
    目立つ場所に置いてありました。
    もう濃ゆーいキャラてんこ盛り!
    保安官、あんたチェーンソーでなんか
    を切っとったらそれで幸せなんやろ。
    甥っ子の復讐なんて銀河の彼方に・・・。
    ラスト、ヒロインまでおかしくなっとるし。
    チェーンソーを手に取ると皆性格が
    変わるんやな。肉屋の長男のボヤキに涙。

  2. うるる | URL | -

    Re: 亀母さん

     ホッパーさんの暴走ぶりには
    口あんぐりでした!
     もうストレッチたんの生脚が素晴らしくって・・・
    そりゃレザちんも惚れるわな・・・

     ちょっと今度みんなで
    チェーンソー集会でもしてみましょうか。
    みんなで大暴れ!・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkies238.blog43.fc2.com/tb.php/6-a0f6eb4e
この記事へのトラックバック


最新記事


