スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショーン・オブ・ザ・デッド

2008年06月16日 09:00




原題:SHAUN OF THE DEAD
製作国:イギリス
製作年度:2004年(劇場未公開)
監督: エドガー・ライト
製作: ニラ・パーク
製作総指揮: ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
アリソン・オーウェン
ナターシャ・ワートン
ジェームズ・ウィルソン
脚本: サイモン・ペッグ
エドガー・ライト
撮影: デヴィッド・M・ダンラップ
音楽: ダン・マッドフォード
ピート・ウッドヘッド


出演: サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド 、ニック・フロスト、
ディラン・モーラン 、ルーシー・デイヴィス 、ペネロープ・ウィルトン 、
ビル・ナイ 、ピーター・セラフィノウィッツ 、ジェシカ・スティーヴンソン 、
マーティン・フリーマン 、ソネル・ダドラル 、マット・ルーカス


(あらすじ)
ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。(allcinemaより)


これ、めっちゃ面白いんですけど!!合格

最初から最後まで笑いっぱなしでした

ニヤリからゲラゲラまで・・・


やっと念願の「ショーン~」が観れました

どこにでもいそうな、ていうかむしろ気付かれないくらい地味でダルダルなショーン。(29歳にしては色々薄い・・・笑)

ある日突然街にゾンビが!!叫び

でも全く気付かないんですよ~。


走って逃げてく人、割れたフロントガラス、血の手形がついたショーウィンドウ、
そして血溜まりでスリップ・・・
そこかしこにゾンビの片鱗はあるのに全く気付かない

そしてやっと気付いても使う武器はその辺にあるもの。

空き缶とかよくわからないインテリアとか。


そして庭ではコレクションのレコードを投げつけます。


「パープル・レインは」
「それはダメ!」
「バットマンは」
「投げろ」

終始ニヤニヤが止まりません。


そして恋人や母親と共に行きつけのパブに篭城するために向かうんですが、

パブの周りにはゾンビがビッシリ。


それをゾンビのマネですり抜けて行くなんて!!クラッカー




アップゾンビ中・・・


あ、ちなみにこの作品のゾンビは のろのろのロメロ型です。


最後の見所は、
QEENの「don’t stop me」にのせて

ゾンビをタコ殴りパンチ!パンチ!パンチ!


音譜ハバナグッタイ~ ハバナグッタ~イ音譜


ジャケットに書かれてるんですが、

A ROMANTIC COMEDY,
WITH ZONBIES


もうホラーコメディとしては完璧です!チョキ

コメディ要素にばかり触れましたが、ホラー表現もしっかりあります。
内臓大サービスです

彼氏のちぎれた手足でゾンビを殴ってます。爆弾

ゾンビの造詣もしっかりしてますよ~グッド!


 それに特典映像も見応えあり。
後日談等アニメで描かれてますが、そのBGMが

オリジナルであるロメロ「ゾンビ」のエンディングの曲だったりで
またニヤリにひひ


最初から最後まで思いっきり楽しめました。


これは切株派の方にも、ホラー苦手の方にもオススメです!


・・・でも実際街にゾンビが現れたら・・・
こんな感じなんだろうなぁと思います。
気付く人は気付くだろうし、気付かなかったら全く・・・!
「ドーン・オブ・ザ・デッド」みたいに
早朝にいきなり血だらけの隣の子供が廊下に立ってる&襲ってくる方が非現実的でしょう!
 ロメロゾンビならなんとかなる・・・かな?汗


そして「ショーン~」と同じ監督・脚本・主演で
7月5日から公開される

「HOT FUZZ~俺たちスーパーポリスメン!」 


誰だよ、この邦題つけたの・・・


こちらもかなり評判いいです。
私も劇場に行けたらいいな~と神様に祈ってます




アップこのお2人が・・・・




アップこうなりますにひひ


とにかく、映画好きなら必見の作品です!


・・・こんないい作品なのに


近所のTSUTAYAにないのはどういうこと!?むかっむかっ


コメディの棚なのかな?
でも新作の時からずっと探してたからないはず・・・ダメじゃん












コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akkies238.blog43.fc2.com/tb.php/7-6d3fc100
    この記事へのトラックバック


    最新記事


