スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロストボーイ

2008年06月13日 12:10


ロストボーイ ジャケ

原題:THE LOST BOYS

劇場公開:1987年
監督: ジョエル・シューマカー
製作: ハーヴェイ・バーンハード
製作総指揮: リチャード・ドナー
共同製作総指揮: マーク・ダモン
ジョン・ハイド
脚本: ジャニス・フィッシャー

ジェームズ・ジェレミアス
ジェフリー・ボーム
撮影: マイケル・チャップマン

音楽: トーマス・ニューマン



出演: ジェイソン・パトリック 、コリー・ハイム 、コリー・フェルドマン
キーファー・サザーランド 、ダイアン・ウィースト 、ジェイミー・ガーツ
ジェイミソン・ニューランダー 、 エドワード・ハーマン 、

バーナード・ヒューズ 、ビリー・ワース 、アレックス・ウィンター

 西海岸の田舎町へ引っ越してきた兄弟が、吸血鬼に詳しい漫画オタクの兄弟と共に、カリフォルニアに潜むヴァンパイアに立ち向かう。

吸血鬼映画も80年代に入ると様々な変種が作られるようになったが、本作などさながら“ティーン・ヴァンパイアvsティーン・ヴァンパイア・ハンター”といった若者仕様の一編。



 コリー・フェルドマン&リチャード・ドナーつながりで。


公開当時その映画館では

「グーニーズ」と2本立て だったんですよ。合格


「グーニーズ」右矢印「ロストボーイ」右矢印「グーニーズ」と今ではありえない観方をしてましたべーっだ!


リチャード・ドナーが製作なんで「グーニーズ」の延長線のような作品。

バンパイアものですが、そんなに怖いシーンもなく・・・。

非常にスタイリッシュですね。

その辺は今観てもなかなか・・・ニコニコ



まぁ、何と言っても若かりし頃のキーファーが・・・ラブラブ!ラブラブ


頬はふっくら、髪はふっさり(笑)



ロストボーイ

これ、早朝に観てたですが、先も書きましたがそんなに怖いシーンもなく・・・


だったんですよね。


そしたら残り30分くらいのところで子供達が起きてきて。

「ま、これくらいならいいや」と思って軽い気持ちで一緒に観てたら


浴槽で人間(バンパイア)溶解。ドクロ


弓矢で頭部吹っ飛び。ドンッ


・・・お~い・・・汗急に切株らないでよぉ・・・叫びあせる


こんなシーンあったのね・・・普通に忘れてました。汗


でもそれくらいなんで、あとは普通に楽しめるティーン映画です。



ロストボーイ キーファ

ギャ~ス!!キーファーでやんす。


こちらも続編決定なんですね。

ひさびさのWコリー。 あなたはどちら派?



ロストボーイ2


うぉっ!大人になったフェルドマン恋の矢




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akkies238.blog43.fc2.com/tb.php/9-0d24132a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


